一般内科

一般内科 当院医師は日本内科学会が認定する総合内科専門医です。風邪やインフルエンザをはじめ、腹痛、嘔吐・吐き気、下痢、胸が痛い・苦しい、熱中症といった急性疾患を中心に内科全般を診療します。
過食、偏食、運動不足、喫煙、多量のアルコール摂取、ストレスが引き金になって発症する生活習慣病(糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、高血圧症)といった慢性疾患もご相談ください。
生活習慣病は、発症初期は自覚症状がみられず、無治療が続くと、動脈硬化を進行させ、狭心症、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病三大合併症(網膜症、腎症、神経障害)等を発症してしまいます。定期的な健康診断で、生活習慣病に関する異常(高血糖、脂質異常、高尿酸血症、高血圧)の指摘や生活習慣病予備軍と言われた方はご相談ください。

当院では、生活習慣病の患者さん、または生活習慣病予備軍と診断された方に治療や予防対策も行っています。治療・予防で欠かせないのが生活習慣の改善(食事療法、運動療法)です。それでも改善困難な時は薬物療法を行います。

以下のような症状があればご相談ください

• 咳、鼻水、喉の痛み
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢等)
  • お腹が張る